ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

何処も値上げラッシュ

週末はバンコクにいました。

デモも道路の封鎖は無くなったみたいです。

ルンビニー公園は相変わらずみたいですが・・・

抜本的に解決したわけではないので今後も注意は必要ですね。

ところで、MRT(地下鉄)が値上げされてました。

ホテルまで空港からエアポートリンク経由で50Bだったのが

51Bになりました。わずかですが、BTSといい値上げが続いています。

以前は、20・25・30といった切のいい単位でしたが

今は、16・17・22といったなんでもありですね。

でも小銭を消費するにはいいかもしれません。

ちなみに今回、最近泊まるアソーク付近のホテルから空港まで

帰りはタクシーを使いましたが高速込みで300Bでした。

バンコクの場合、諸物価の値上がりに比べ

タクシーの値上がりは低いように思います。

今週もバンコクに行きます。

DIA修行で、バンコクで泥酔する回数が増えています。(笑)

僕はそれで夢のような日々を過ごしていますが回りの家族からは

DIAてそんなにすばらしいものなの?

「私たちもさぞかしいい思いが出来るよね?」と、釘をさされてますが

どうなんですかね???