ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

釜石ラーメン こんとき

百貨店で岩手県の物産展でわんこそばが食べられるとの情報を

仕入れ雪の中出掛けました。

しかしわんこそばは長蛇の列、仕方なくあきらめ隣のラーメン屋へ

釜石ラーメン こんとき

細いちじれ麺で、チャーシューもとても柔らかくスープもあっさりで

とてもおいしく頂きました。

このお店、震災の津波でお店を流され今は仮店舗で

営業しているとのこと。

少しは、復興に貢献出来たでしょうか。

さて来週はバンコク、先ほど現地の日本人と電話で話したけど、

相変わらず続いているので市内には行かない様にしているらしい。

さてさてどうなることやら。

それよりパスポート忘れないようにしないと。