ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

大失態・・・

今日から、バンコクへ行くつもりでした。

今頃、成田のラウンジでビール三昧のはずだったが。

さかのぼること9時間前、セントレアANAカウンターにて、なんと

なっ、ない、パスポートが・・・

いつも、パスポートケースに入れているのだが中身を確認せずにケースだけ持ってきた私がアホでした。

もともと回りからは、「こんな時期に何しに行くの」と言われていたし、はまあ行ってもデモで行くとこないだろうし、おそらく選挙当日は酒類の販売も無いだろうしと自分に言い聞かせ、カウンターで払い戻しの手続きをして寂しく帰ってきました。

何度も海外行ってますがなんと僕も2回目なんだよねこれ、これからは気を付けよっと!

皆さんも忘れ物(特にパスポート)には気を付けましょう。

しかし、これで計画が狂いそうです。

もともと、3月中いっぱいでダイヤを目指そうと修行を始めたがこれで3月は絶対に不可能になりました。

4月に解脱目標を定め計画を練り直す予定です。

予約変更する分も含め今日中にはその分んの予約を完了させるつもり。

プラチナデスクから変更に関する電話待ち中です。

決まったらここでも紹介しましょう。