ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Jan2014ロイヤルオーキッドシェラトン・バンコク

先週のバンコクですが、デモの影響もあり中心部の道路が封鎖されているとの情報もあったので

初めてリバーサイドに泊まりました。

ここなら、空港からもハイウエイで直接行くことが出来ます。

また、中心部へ行くことが出来なければホテルとアジアンティークの往復だけで過ごすつもりでした。

しかし、観光に関してはデモの影響が無かったので、リバーサイドに泊まるとやはり移動が不便ですね。

次回は無いかなと。

泊まったのはロイヤルオーキッドシェラトン、昨年SPGAMEXをポチった関係もあり泊まってみました。

SPGはGOLDでもたいしたサービスは期待できないということでしたが恐らくは上層階への案内、Wi-Fi無料がされたと思います。

24階からの眺め

リバーサイドの景色といってもドブ川なんで、あまりきれいではありません。(笑い

ただ、こんなことがありました。

予約時は、朝食無のプランを選びましたが、チェックイン時には含まれていると案内されたものの

レストランでは含まれていないと言われ、大した金額でもないのでOKしました。

しかし、チェックアウト時には請求されませんでした。

SPGGOLDには朝食サービスは無いはずなので真相はわかりませんがなんとなく得した気分です。

さてさて、非常事態宣言等さらに不安定になりそうですがどうなりますかね?

来週もバンコク行きを予定しています。

泊まるホテルはまだ決めていませんが様子を見ながら考えようと思います。

危なそうなら、パタヤプーケットも選択肢にありかなと。