ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

今日、バンコクから帰ってきました。

バンコクに行ってきました。

何年か前に、空港で足止めをくらったことが頭をよぎりキャンセルも考えましたが、

渡航制限も無いしキャンセル料ももったいなく感じ決行しました。

ただ、現地の友人の話では、日本大使館からのメール等、我々より深刻に考えているようです。

街中はもうまるでお祭りさわぎですね。

どこが閉鎖されているか分からなかったため、リバーサイドに初めて泊まりました。

ここなら市内を走らずにタクシーで行けるし、最悪ホテルから一歩も出ないことも予想し決めました。

先ほど言ったお祭り騒ぎの人とは対照に一般の人は何事も無いかのように生活しているようです。

いつもならタクシーでの移動が多いのだが、今回はBTSとMRTを駆使してみました。

今週等、予定してる人もいるかと思うので、簡単に通行止めを記載しておきます。

サイアム交差点付近は両方向通行止め(ひどい混雑)

ルンビニー公園近くのラマ4世通り

アソークから続くラマ3世通り

あくまでもBTSから見えた範囲ですのでこれ以外にもあるかもしれません。

他国の政治に口をはさむ気もありませんが、混乱は必ず自分達にはね返ると思います。

一日も早く大人の解決を望みたいものです。