ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

【SQ】バンコクからシンガポールへ、そしてプライベートルーム

SQの新スイートクラスの出発地はシンガポール。私はと言いますとその前の2夜バンコクで大宴会、なのでここが出発地となります。シンガポールまでは12:15に出る975便を選択、スワンナプームのSQカウンターでチェックイン。 ここでシドニーまでの搭乗券とSQの…

【SQ】A380新スイートを求めて・・・

4月の上旬、シンガポール航空のA380の新スイートに乗って来ました。例の個室タイプのあれですよ。 古いタイプのスイート(古いと言っても十分に凄い)は既に5回乗ってますが、その古いタイプでも座席と追うよりは部屋の感覚でした。新しいのはそれを遥かに上回…

【EK】888便 AUH-PEK-NGOビジネス

アブダビからの帰りのフライト、本来ならエティハド航空のプレミアムカウンターの前でUberを降りたかったのだが、どうも変な所で降ろされたようなので、プレミアムカウンターの室内入口から入ってチェックイン。 誰もいない。 どうしようかと思ったら奥のフ…

【HYATT】グランドハイアット,ドバイ

ドバイではグランドハイアットに宿泊、こちらもアワードの利用です。ハイアットの場合アワードやポイント宿泊はステイカウントされないので、どうかとも思いましたが、折角なので頂いたものは使う事にしました。当然グローバリストの恩恵は受けれる訳ですか…

【HYATT】パークハイアット,アブダビ ホテル&ヴィラズ

アブダビ経由で行くならフェラーリワールドにでも行こうと思い、アブダビで1泊することに。フェラーリワールドから比較的近くにパークハイアットがあったので、そこに決めました。 空港からはタクシーで30分ほど、朝の7時半には到着しました。フェラーリワー…

【EY】889便 NGO-PEK-AUH ビジネス

名古屋からエティハド航空を利用しドバイへ行って来ました。航空券はAAからの特典利用、AAの場合片道40,000マイルで行け中東までの利用だとお得感が高いですね。丁度7月から機材が789へ変更になったところだったので、タイミングとしては良かったと思います…

【HYATT】パークハイアット,バンコク(パークエグゼクティブスイート)

パークハイアットバンコクのオープンが5月12日、早いもので3回目の滞在となりました。グローバリストのスイートアワードも枯渇したので、今回は自力でスイートを予約。さてバンコクのパークハイアットのスイートルームの種類はこんな感じです。 下から順に …

【HYATT】パークハイアット,サイゴン(ラムソンスイート)

7月に初めてホーチミンへ行き、パークハイアットに泊まりました。予約はポイント+キャッシュ、なので持ち出しは2万円チョッと。それにしてもハイアットは相変わらず強気だね、普通だと4万円弱くらいでしょうか。そしてアワードを使ってスイートへのアップグ…

【QR】826便 DOH-BKKビジネス

NRT>DXB>MCT>DOHと3レグ乗って来て、次のバンコク行きのフライトまでは5時間のトランジット。アルムルジャンラウンジでシャワーを浴びることにしました。シャワールームはちょっと分かり辛い場所に有ります。これはラウンジの入り口にあるオブジェ。 ラウン…

【QR】1129便 MCT-DOH A350ビジネス

マスカットまではエミレーツ、ここからが紫修行の開始。マスカットに一度泊まってみたい気もするが、見てみると結構街まで遠い。なので実現する事はなさそうです。ところで空港でのトランジットだが、QRカウンターが有ると聞いてたが、実際は全てこの国はオ…

【EK】862便 DXB-MCT ファースト

成田から到着後、マスカット行の便までは5時間半も有り、またゲートも決まって無いので、取り敢えずコンコースAのファーストクラスラウンジで休憩。このラウンジの凄い所は、とにかく広い。 1フロア全部がラウンジで、フロアには免税店も有り、ダイニングや…

【EK】319便 NRT-DXB A380ファースト②

前回の続きです、最近では珍しく2話にわたってますw tokaibancyo.hatenablog.com 搭乗して感じた事は、以前は「ようこそエミレーツのファーストクラスへ」の様なおもてなし感で満載だった訳だが、どうも私も慣れてしまったのか、CAももはや「ファースト」は…

【EK】319便 NRT-DXB A380ファースト①

久しぶりにエミレーツのA380ファーストクラスに乗って来ました。自身2015年以来の3回目の搭乗、今回は成田から。チケットはJALで取った特典航空券、当日は約3時間前にチェックイン。以前は仁川から乗ったので、成田でのチェックインはもちろん初めて。 どん…

road to ONE EME(17)紫修行続行!

青でもなく赤でも無い、両方目指す訳じゃない。純粋に紫(最近は馬とも言うが)のステイタスを目指してます。5月には4セクター搭乗してブログでも記事にしました。 tokaibancyo.hatenablog.com tokaibancyo.hatenablog.com tokaibancyo.hatenablog.com tokaiba…

【HYATT】パークハイアット,バンコク(カクテルタイムetc.)

2週に続けて行ったパークハイアット,バンコクの紹介記事、センロラルエンバシーの1階の裏がエントランス。 こじんまりとしていますな。そしてモール1階の「プラダ」の横からアクセスする事も可能 さらにはモール6階でも繋がってるけど、これは案内も無く分か…

【HYATT】パークハイアット,バンコク(パークスイートキング)

今年の5月12日に開業した新しいホテル、パークハイアット,バンコクに泊まって来ました。5月に2週続けて滞在したので、織り交ぜて紹介したいと思います。当初の予約はオープニングオファーレートを利用して1泊THB6,800と結構リーズナブル、それを2滞在ともグ…

【JL】723便 NRT-KUL SS9ビジネス

先月クアラルンプール経由でバンコクへ行って来ました。クアラルンプールまではJALのSS9に搭乗、でもその後悲報が入りこの路線からSS9は消えてしまう事が判明。今後も利用したかっただけに、何とも残念ですw フライトの前はスイートラウンジで一息、お鮨やカ…

【AA】27便 LAX-HNDビジネス

ラスベガスからの帰りの搭乗記、帰りは予定通りのアメリカン航空、初フライトですw ロサンゼルスまでは行きと同じようにリージョナル仕様。 飛行時間は僅か40分程度、あっという間でした。LAXではアメリカンの第2ターミナルに到着予定だが、ゲートに空きが無…

【HYATT】ヴィダラ ホテル&スパ

ラスベガスで泊まったホテルの紹介。 2009年に出来たので、ラスベガスの中では非常に新しい部類に入るでしょう、57階建てでかなりの高層、高層階からはさぞかし良い眺めが見えるんでしょうな。 そして珍しくカジノは無し。しかし目の前は「アリア」、屋根続…

【HYATT】MGMリゾートのステイは注意が必要

ラスベガスではMGMリゾートのホテルに宿泊、ハイアットはMGMリゾートの会員システム「Mライフ」と提携しています、しかしこれが中々複雑で結果いやな思いをする事となりました。 事の発端は予約時から。 ハイアットのホームページを見るとラスベガスには沢山…

【UA】838便 NRT-SFO 744ビジネス

まさか744ジャンボに乗るとは思いませんでしたw 当初は有償で発券したAAのビジネスクラスのラスベガス行き。 AA170 NRT-LAX 17:25-11:40 AA1155 LAX-LAS 13:57-15:20 の予定でしたが。 当日の午前にメールが来ました、ロス行き欠航に付き振替便を用意したけ…

【NH】848便 BKK-HND ビジネスクラス

紫修行からの帰りの便、ANAを選択。 何年ぶりかのANA昼行便、実は当初はこの夜の羽田行き850便を予約してました。 しかしこの日の夜に東京で所用が出来た為に、便を前倒し。 こういった時、特典で取っていると便利でいいね。空席を確認して手続即終了。 でも…

紫修行④QR836 DOH-BKK ビジネスクラス(A380)

紫修行前半戦最終フライトです、予約時は773でしたが、ある時見たらA380に機材変更、これはマジで嬉しい変更ですw 前の便の到着が40分遅れ、そのせいか出口には「BANGKOK」と書かれたボードを持ったおっさんが立ってましたw 優先降機のかいも無く、バンコク…

紫修行③QR168 ARN-DOHビジネスクラス(787ドリームライナー)

昨日突然飛んで来た、カタールと周辺国の断交問題。 カタール航空はどうなるのか、ハッキリ言って修行してる場合じゃないだろ。 と言うより修行計画は総崩れ、もはや修復不可能。 ブログは忘備録と言う事で。。。 カタール航空のチェックインカウンター ハン…

【SPG】シェラトン,ストックホルム

SPG

紫修行の際にストックホルムで泊まったホテルです。 まあ、たった1泊の弾丸ですけどね。 それでもこのホテルは中央駅の隣と場所も良く、ガラムスタンにも近いので、歩いて観光に出掛ける事も出来ました。 ガラムスタンから戻るって来ると目の前がホテル、ま…

【HYATT】グランドハイアットエラワン,バンコク(グランドスイートキング)宿泊記

先日泊まったバンコクのホテル記事、こんな飛行機で到着。 これの搭乗記については、またおいおいと。 バンコクのホテルは昨年来から定宿となったエラワン様、今年も既に13泊泊まってますよ、エラワン卿の横にそびえ建っていて、オープンは古くて1991年。 な…

紫修行②QR167 DOH-ARN ビジネスクラス(787ドリームライナー)

アルムジャンラウンジ着が朝の4:20頃、次の便の搭乗開始が6:30なので2時間ほど古事記出来ますな。 ラウンジに入ったところのオブジェ、これはなんだ? どうもカタール航空は水がお好きなようで。 それにしてもこのラウンジめっちゃ広いですw 取り敢えず奥の…

紫修行①QR807 NRT-DOH ビジネスクラス

カタール航空の成田のチェックイン開始は夜の8時頃。 しかしこの日は名古屋から国内線での乗継なので16時には着いてしまいます。 「搭乗券無いとラウンジ行けないじゃん」と言う事で事前にWebチェックイン。 でも結果は同じワンワールド、名古屋のJALカウン…

road to ONE EME (16)紫修行

ちょっと修正、こっちのカテゴリーがいいかもね。 紫修行に行ってましたw 修行と言う言葉は好きでは無いが、適当な言葉も見つから無くてね^_^; 紫と言ってもANAとJALのDIAを今年も目指す訳じゃありません。 ちょっとこの方に刺激され遊んでみましたww bksbba…

【HYATT】アンダーズ東京・ラージタワーキング宿泊記Part2

アップグレードされたこのお部屋、当日レートでは驚きの値段。 まあお金出して泊まる事は無いね、さすがに。 ここから続き。 ハイアットは水回りが広いのが特徴、ここも広かったw 洗い場も十分なスペース。 シャワーはもちろんレイン。 タオルも沢山ありまし…