ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

【EK】888便 AUH-PEK-NGOビジネス

アブダビからの帰りのフライト、本来ならエティハド航空のプレミアムカウンターの前でUberを降りたかったのだが、どうも変な所で降ろされたようなので、プレミアムカウンターの室内入口から入ってチェックイン。 誰もいない。 どうしようかと思ったら奥のフ…

【HYATT】グランドハイアット,ドバイ

ドバイではグランドハイアットに宿泊、こちらもアワードの利用です。ハイアットの場合アワードやポイント宿泊はステイカウントされないので、どうかとも思いましたが、折角なので頂いたものは使う事にしました。当然グローバリストの恩恵は受けれる訳ですか…

【HYATT】パークハイアット,アブダビ ホテル&ヴィラズ

アブダビ経由で行くならフェラーリワールドにでも行こうと思い、アブダビで1泊することに。フェラーリワールドから比較的近くにパークハイアットがあったので、そこに決めました。 空港からはタクシーで30分ほど、朝の7時半には到着しました。フェラーリワー…

【EY】889便 NGO-PEK-AUH ビジネス

名古屋からエティハド航空を利用しドバイへ行って来ました。航空券はAAからの特典利用、AAの場合片道40,000マイルで行け中東までの利用だとお得感が高いですね。丁度7月から機材が789へ変更になったところだったので、タイミングとしては良かったと思います…

【HYATT】パークハイアット,バンコク(パークエグゼクティブスイート)

パークハイアットバンコクのオープンが5月12日、早いもので3回目の滞在となりました。グローバリストのスイートアワードも枯渇したので、今回は自力でスイートを予約。さてバンコクのパークハイアットのスイートルームの種類はこんな感じです。 下から順に …

【HYATT】パークハイアット,サイゴン(ラムソンスイート)

7月に初めてホーチミンへ行き、パークハイアットに泊まりました。予約はポイント+キャッシュ、なので持ち出しは2万円チョッと。それにしてもハイアットは相変わらず強気だね、普通だと4万円弱くらいでしょうか。そしてアワードを使ってスイートへのアップグ…

【QR】826便 DOH-BKKビジネス

NRT>DXB>MCT>DOHと3レグ乗って来て、次のバンコク行きのフライトまでは5時間のトランジット。アルムルジャンラウンジでシャワーを浴びることにしました。シャワールームはちょっと分かり辛い場所に有ります。これはラウンジの入り口にあるオブジェ。 ラウン…

【QR】1129便 MCT-DOH A350ビジネス

マスカットまではエミレーツ、ここからが紫修行の開始。マスカットに一度泊まってみたい気もするが、見てみると結構街まで遠い。なので実現する事はなさそうです。ところで空港でのトランジットだが、QRカウンターが有ると聞いてたが、実際は全てこの国はオ…

【EK】862便 DXB-MCT ファースト

成田から到着後、マスカット行の便までは5時間半も有り、またゲートも決まって無いので、取り敢えずコンコースAのファーストクラスラウンジで休憩。このラウンジの凄い所は、とにかく広い。 1フロア全部がラウンジで、フロアには免税店も有り、ダイニングや…

【EK】319便 NRT-DXB A380ファースト②

前回の続きです、最近では珍しく2話にわたってますw tokaibancyo.hatenablog.com 搭乗して感じた事は、以前は「ようこそエミレーツのファーストクラスへ」の様なおもてなし感で満載だった訳だが、どうも私も慣れてしまったのか、CAももはや「ファースト」は…

【EK】319便 NRT-DXB A380ファースト①

久しぶりにエミレーツのA380ファーストクラスに乗って来ました。自身2015年以来の3回目の搭乗、今回は成田から。チケットはJALで取った特典航空券、当日は約3時間前にチェックイン。以前は仁川から乗ったので、成田でのチェックインはもちろん初めて。 どん…

road to ONE EME(17)紫修行続行!

青でもなく赤でも無い、両方目指す訳じゃない。純粋に紫(最近は馬とも言うが)のステイタスを目指してます。5月には4セクター搭乗してブログでも記事にしました。 tokaibancyo.hatenablog.com tokaibancyo.hatenablog.com tokaibancyo.hatenablog.com tokaiba…

【HYATT】パークハイアット,バンコク(カクテルタイムetc.)

2週に続けて行ったパークハイアット,バンコクの紹介記事、センロラルエンバシーの1階の裏がエントランス。 こじんまりとしていますな。そしてモール1階の「プラダ」の横からアクセスする事も可能 さらにはモール6階でも繋がってるけど、これは案内も無く分か…

【HYATT】パークハイアット,バンコク(パークスイートキング)

今年の5月12日に開業した新しいホテル、パークハイアット,バンコクに泊まって来ました。5月に2週続けて滞在したので、織り交ぜて紹介したいと思います。当初の予約はオープニングオファーレートを利用して1泊THB6,800と結構リーズナブル、それを2滞在ともグ…

【JL】723便 NRT-KUL SS9ビジネス

先月クアラルンプール経由でバンコクへ行って来ました。クアラルンプールまではJALのSS9に搭乗、でもその後悲報が入りこの路線からSS9は消えてしまう事が判明。今後も利用したかっただけに、何とも残念ですw フライトの前はスイートラウンジで一息、お鮨やカ…

【AA】27便 LAX-HNDビジネス

ラスベガスからの帰りの搭乗記、帰りは予定通りのアメリカン航空、初フライトですw ロサンゼルスまでは行きと同じようにリージョナル仕様。 飛行時間は僅か40分程度、あっという間でした。LAXではアメリカンの第2ターミナルに到着予定だが、ゲートに空きが無…

【HYATT】ヴィダラ ホテル&スパ

ラスベガスで泊まったホテルの紹介。 2009年に出来たので、ラスベガスの中では非常に新しい部類に入るでしょう、57階建てでかなりの高層、高層階からはさぞかし良い眺めが見えるんでしょうな。 そして珍しくカジノは無し。しかし目の前は「アリア」、屋根続…

【HYATT】MGMリゾートのステイは注意が必要

ラスベガスではMGMリゾートのホテルに宿泊、ハイアットはMGMリゾートの会員システム「Mライフ」と提携しています、しかしこれが中々複雑で結果いやな思いをする事となりました。 事の発端は予約時から。 ハイアットのホームページを見るとラスベガスには沢山…

【UA】838便 NRT-SFO 744ビジネス

まさか744ジャンボに乗るとは思いませんでしたw 当初は有償で発券したAAのビジネスクラスのラスベガス行き。 AA170 NRT-LAX 17:25-11:40 AA1155 LAX-LAS 13:57-15:20 の予定でしたが。 当日の午前にメールが来ました、ロス行き欠航に付き振替便を用意したけ…

【NH】848便 BKK-HND ビジネスクラス

紫修行からの帰りの便、ANAを選択。 何年ぶりかのANA昼行便、実は当初はこの夜の羽田行き850便を予約してました。 しかしこの日の夜に東京で所用が出来た為に、便を前倒し。 こういった時、特典で取っていると便利でいいね。空席を確認して手続即終了。 でも…

紫修行④QR836 DOH-BKK ビジネスクラス(A380)

紫修行前半戦最終フライトです、予約時は773でしたが、ある時見たらA380に機材変更、これはマジで嬉しい変更ですw 前の便の到着が40分遅れ、そのせいか出口には「BANGKOK」と書かれたボードを持ったおっさんが立ってましたw 優先降機のかいも無く、バンコク…

紫修行③QR168 ARN-DOHビジネスクラス(787ドリームライナー)

昨日突然飛んで来た、カタールと周辺国の断交問題。 カタール航空はどうなるのか、ハッキリ言って修行してる場合じゃないだろ。 と言うより修行計画は総崩れ、もはや修復不可能。 ブログは忘備録と言う事で。。。 カタール航空のチェックインカウンター ハン…

【SPG】シェラトン,ストックホルム

SPG

紫修行の際にストックホルムで泊まったホテルです。 まあ、たった1泊の弾丸ですけどね。 それでもこのホテルは中央駅の隣と場所も良く、ガラムスタンにも近いので、歩いて観光に出掛ける事も出来ました。 ガラムスタンから戻るって来ると目の前がホテル、ま…

【HYATT】グランドハイアットエラワン,バンコク(グランドスイートキング)宿泊記

先日泊まったバンコクのホテル記事、こんな飛行機で到着。 これの搭乗記については、またおいおいと。 バンコクのホテルは昨年来から定宿となったエラワン様、今年も既に13泊泊まってますよ、エラワン卿の横にそびえ建っていて、オープンは古くて1991年。 な…

紫修行②QR167 DOH-ARN ビジネスクラス(787ドリームライナー)

アルムジャンラウンジ着が朝の4:20頃、次の便の搭乗開始が6:30なので2時間ほど古事記出来ますな。 ラウンジに入ったところのオブジェ、これはなんだ? どうもカタール航空は水がお好きなようで。 それにしてもこのラウンジめっちゃ広いですw 取り敢えず奥の…

紫修行①QR807 NRT-DOH ビジネスクラス

カタール航空の成田のチェックイン開始は夜の8時頃。 しかしこの日は名古屋から国内線での乗継なので16時には着いてしまいます。 「搭乗券無いとラウンジ行けないじゃん」と言う事で事前にWebチェックイン。 でも結果は同じワンワールド、名古屋のJALカウン…

road to ONE EME (16)紫修行

ちょっと修正、こっちのカテゴリーがいいかもね。 紫修行に行ってましたw 修行と言う言葉は好きでは無いが、適当な言葉も見つから無くてね^_^; 紫と言ってもANAとJALのDIAを今年も目指す訳じゃありません。 ちょっとこの方に刺激され遊んでみましたww bksbba…

【HYATT】アンダーズ東京・ラージタワーキング宿泊記Part2

アップグレードされたこのお部屋、当日レートでは驚きの値段。 まあお金出して泊まる事は無いね、さすがに。 ここから続き。 ハイアットは水回りが広いのが特徴、ここも広かったw 洗い場も十分なスペース。 シャワーはもちろんレイン。 タオルも沢山ありまし…

【HYATT】アンダーズ東京・ラージタワーキング宿泊記

初めてアンダーズに泊まって来ました。 ラウンジを楽しむなら六本木のグランドハイアットの方が良いけど、あいにくこの日は夕方から予定があったので、こちらを選択。 ハイアットはポイント&キャッシュで泊まれたらコスパは抜群。 今回もキャッシュアウトは…

(改装)サクララウンジ@BKK

やっとこさバンコクのサクララウンジ訪問して来ました。 確か改装オープンが3月上旬、それから何回か行ってましたがお互いのスケジュールが合わずにこの日を迎えましたw 出掛けた時間は羽田便出発後の22時過ぎ、その前は相変わらずカオスでしょうな。 ラウン…